BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.09.29

☆ぱんだ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です。

朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ残暑の残る毎日、体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね。戸外活動では、赤とんぼが飛び交うようになりました。子どもたちが捕まえようと追いかける姿を見ると、秋が来たなと感じます。

 

《ボディーペインティングの様子》

 

ボディーペインティングを通して感触を楽しんだり、色の変化を身近に感じることができました。最初は手で自由に描くのを楽しみました。その後は体にたくさんつけて大はしゃぎ!ゾンビになり切って遊んでいました。

 

《自由遊びの様子》

 

ポリ袋で作られた様々な色のドレスに身を包むこどもたち。おままごとコーナーでテイータイムをしたり、手を繋ぎダンスをしたりプリンセスになり切っていましたよ。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール