BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.09.22

りすぐみ 9月の日記

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のりすぐみです(^^)

まだまだ暑い日が続いていますが、元気いっぱいの子どもたちです!

 

今年最後の水遊び、とっても楽しかったよ(o^^o)

お水は冷たくて気持ちいいね!

お水をかけるとクルクル回る水車、たのしいね!

 

公園に遊びに行くと、秋の自然がいっぱいでした!

はい、ポーズ(^^)v

おおきなはっぱをみつけたよ!

ほら、どんぐりみつけたよー

どんぐりや落ち葉を集めておままごと、たのしいね♪

 

今月の製作では、ぶどうを作りました。

ぶどうの実に見立ててスタンプをしたり丸い画用紙をのりではって、美味しそうなぶどうができあがりました!

 

感謝の日のお手紙作りもしました。

段ボールスタンプで気球に模様をつけたり、くもやお花をのりで貼ってかわいいお手紙ができました!

『無事に届きますように』ってお願いしながらポストにいれました!

 

テーマ活動『木の実』では、どんぐり作りをしました♪

折り紙をちぎってペタペタ貼って、かわいいどんぐりのぼうしができました(^^)

 

最後に今月のお誕生日のお友だちを紹介します。

お誕生日おめでとうございます(╹◡╹)♡


 

 

来月もお楽しみに〜♪

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール