BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.09.21

きりんぐみ 9月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです♪

 

9月は涼しい日が続き、なかなかプールに入ることが出来なかったですがその代わりに水遊びを思いっきり楽しみました(*^^*)

 

水を使うことによりマジックが出来ることがわかるとみんなで「マジックするよ、みてー!」と楽しんでいました。

 

バケツに宝物を集めるのも好きです♪

 

屋上の草にお水を上げています☆

 

きりんぐみになると手先も器用になり、自分たちでハサミを使って切り紙ワークに取り組んでいます。

 

給食の先生がお部屋に来てくれ、食事のマナーについて教えてくれました。

 

みんな、真剣な表情で聞いています。

 

クイズになると勢いよく手を挙げています。

 

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに向けてお手紙を出しました。

みなさん、届きましたか?

 

お天気が良く涼しい日はぱんだぐみと少し遠い公園に行ってきました。

 

今月のテーマ活動は「きのみ」

みんなで木の実について話し合いました。

話し合いの結果、みんなで「木の実マップ」を作ることになりました。

お天気が良い日に近くの公園で木の実探しをしました(^^)

 

見つけた!!

バッタも見つけました♪

 

見つけた木の実を元にお散歩マップを作りました!

 

9月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!!

 

来月も元気な子どもたちの姿をお伝えしていきます。

次回もお楽しみに♪

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール