BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.09.14

夏祭り

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

先週、子どもたちが楽しみにしていた夏祭りが行われました。

今年はうさぎ・ぱんだ組の幼児組が中心となり出店の発案や景品準備と進めてきました。

 

ゲーム屋さんではボーリングと玉入れ。

「いらっしゃいませ」と店員の子どもたちがボールを渡し、小さい子にもやさしく関わってくれていました。

 

こちらはヨーヨーすくいです。

こあら組さんも上手にヨーヨーをすくっていますね。

 

 

おもちゃ釣りでは「どれにしようかな」と悩む姿も。

「こうやってやるんだよ」と教えてくれるお兄さん店員、立派ですね。

 

「次はあっちに行こう」とたのしそうなりす組さん。

 

かき氷やさんも「はい、どうぞ」とやり取りが楽しそうですね。

 

お祭りの最後はおみこしと盆踊りです。

うさぎ・ぱんだ組は「わっしょい、ドンドン」と手作り太鼓とみこし担ぎで

にぎやかにねり歩きます。

 

盆踊りはりす組さんも一緒に踊りました。

子どもたちと素敵な思い出が出来ました。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール