BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.09.09

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 うさぎ組です。

 

8月はプールや夏祭りなど色々な体験を楽しんだ子どもたち。新しい季節を迎え、次はどんな行事や活動が待っているのかワクワクしている毎日です。

 

 

【運動会へ向けて】

来月の運動会に向けて、競技やダンスの練習をスタートしたうさぎ組。

今までも行ってきた粗大遊びなどの動きも取り入れながら、毎日頑張って練習していますよ。

【製作~お月見~】

もうすぐ十五夜。

9月の製作は、みんなの足形でうさぎを描き、お月見にちなんだ作品を作りました。

「うさぎさん、お月さま見てるの?」「お団子おいしそう!」と、保育室に飾られた作品を眺める子どもたちの姿はとても可愛らしいですよ。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール