BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.09.01

ほし組 8月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

子どもたちが、毎月楽しみにしている体操教室の様子を紹介します。

初めは、走ってウォーミングアップ!

腹這いで動いたり、

お尻をつけて動いたりと、様々な体の動きを行っています。

 

今月は前転に取り組みました。加藤先生の説明を聞く真剣な表情の子どもたち。

補助してもらいながら、取り組みました!

 

クラスの活動の中でも取り組んでいくと、ひとりで回れるようになりました!

自分でできると、とても嬉しそうな子どもたち。自信を持って取り組む姿を嬉しく思います。

 

 

ハサミを使ってタコを製作しました。

クレヨンで顔を描いてから、ハサミに挑戦!持ち方や注意点を確認しました。

線に沿って、とても集中して切り進めていましたよ。

最後の線まで切り終えると、ふーっと一息つく子もいて、真剣さが伝わってきました。

 

完成したタコの出来に満足そうな子どもたちでした。

 

 

涼しく過ごせる日もでてきましたね。

散歩や戸外遊びを行い、季節の変化にも触れていきたいと思います!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール