BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.09.01

「給食室」9月の給食のねらい♪

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

暑さも少しずつやわらぎ、秋の訪れを感じます。

今月の給食のねらいはこちらです。

「あれがしたい!」「これがいい!」とそれぞれの思いをしっかり持って堂々と行動する姿が見られるようになってきた子どもたち。

きっと給食に対してもそれぞれの思いがあるのでは?と考え、それぞれ自由に自分なりの美味しい食べ方を見つけてもらえたら、と思っています♪

給食のメニューには、さつまいもやきのこ、梨など秋の味覚を取り入れていきたいと思っています☆

今日の給食は、「キーマカレー、コーンサラダ、ヌードルスープ、梨」です。

秋においしい果物、“梨”が登場しました☆

大人気のカレーと共に、梨のしゃきしゃきの触感を楽しんでいた様子です♪

明日の給食もお楽しみに★

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール