BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2022.08.31

8月の行事♪

こんにちは!

8月は、夏祭りごっことスイカ割りがありました。

 

夏祭りごっこは3日間に分けて行いました!

4・5歳のお兄さんお姉さんがお店屋さんになり、1・2歳は先生と一緒に、3・4・5歳は自由に屋台を周りとても楽しんでいた子どもたちです♪

スタンプ押しますよ~。と優しく声をかけてあげていたお姉さん。

ドキドキのくじびき☆何が当たったかな?

先生と一緒に”わに”を叩くぞ!

大きなだるまも力いっぱい叩いて落とすことができました♪

最終日には給食が夏祭り特別メニューに!たこ焼きとフライドポテト、美味しかったですね☺

 

31日にはすいか割りがあり、みんなで大きなスイカを割りました☆

大きなスイカつめた~い!

え~い!!!と、元気いっぱいスイカを叩くことができました♪

最後は5歳児のお姉さんがスイカを割ってくれました♪

「すご~い!!」と大盛り上がりで楽しめましたね!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール