BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.08.24

ぱんだぐみ 8月の日記

こんにちわ!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ぱんだぐみです。

夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいに過ごしているぱんだぐみの子どもたち。

8月の子どもたちの様子をお届けしていきます。はじまり、はじまり~!!!

 

〇手のひらを使ってペインティングを楽しみました!

「ペタペタする~」「気持ちいい!!」「つめた~い!」と感触を楽しんでいました!!

 

〇8月の製作“花火”を表現しました。

まず、折り紙でお家を作ります。

その後、紙コップを使ってスタンプで花火を描きました。

「うわ~きれい!」と出来上がりを喜んでいます!

 

〇はさみのワークにも挑戦しています。

はみでないようで丁寧に進めています。

 

〇体操教室の様子です。

体操教室が大好きなぱんだぐみのみんな。始まる前からニコニコです!

 

音楽に合わせて準備体操しています!

 

パラバルーンにも挑戦しています!

 

 

〇大きなソフトブロックを使ってみんなでお家を完成させました!!

 

〇楽しみにしていたプールの様子です。

宝探しゲームをしたり、、、

 

わにさんになって泳いでみたり、、、

子どもたちの笑い声が絶えませんでした!!

 

〇戸外での様子です!!

今、クラスで流行っているのは“はないちもんめ”です。

じゃんけんに勝利すると大喜びです。負けたチームはがっかりしても次に取り返すぞ!と切り替えて楽しんでいます。

話し合いはいつも真剣です!!

“はい!チーズ!!”

お友だちと話し合って楽しいんでいます!

 

 

〇テーマ活動で今育てている“ひまわり”を作りました。

まず図鑑でひまわりはどんな色なのか、何があるかなど話し合いをしました。

折り紙を種を作って、、、

何ができるかな~???



丁寧に丸めると、、、

 

ひまわりの完成です!!

 

〇夏の思い出で初めて経験画に挑戦しました。

発表では一人ひとりの楽しい思い出を嬉しそうに話をしていて聞いていてとても微笑ましかったです!!

 

8月のお誕生日のお友だち、おめでとうございます。

 

9月のブログもお楽しみに〜⭐︎⭐︎

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール