BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.08.23

8月 テーマ活動 「植物」

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲です☆

今月のテーマ活動は「植物」です。

こちらでは、各クラスの様子をお届けします☆

詳しくは月末に更新される各クラスのブログを

ぜひともご覧ください。

 

ひよこぐみ☆

野菜を使って野菜スタンプをしました★

ピーマンとオクラを使って不思議そうな様子。

おいしそうなカレーライスができました☆

 

こあらぐみ☆

赤色の手形が何に変身するのかな?

こちらは黄色の足形です☆何に変身するのか、楽しみですね☆

 

りすぐみ☆

夏野菜スタンプで木を作りました!

ピーマン、オクラ、とうもろこし、ゴーヤなどたくさんスタンプしました☆

「おもしろいかたちになったよ」と楽しみました!

大きな木としてお部屋に飾っていますので、ぜひご覧ください☆

 

うさぎぐみ★

折り紙でカブトムシを作っています☆

先生の話しを真剣に聞いて上手に折ることができました☆

お部屋にカブトムシやフルーツがたくさんありますので

ぜひご覧ください☆

 

ぱんだぐみ★

ひまわりは何色でできているかな?

みんなで図鑑を見ながら考えました。

実際の種の大きさと同じかな?

比べてみよう★種の大きさを何度も確認しました。

どんなひまわりがお部屋に咲くのか楽しみですね☆

 

きりんぐみ★

切った野菜はどうなってるかな?

観察しながら絵を描いてみました☆

1週間後にはどんな変化起きているのかみんなで観察していきます。

 

各クラス「植物」について色々な発見があったようです☆

クラスのブログぜひ、楽しみにしていてください。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール