BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.08.24

こあらぐみ 8月の日記

 

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです!

日中も涼しくなってきました。子どもたちは元気いっぱい楽しく過ごしています!

 

今月の子どもたちの様子を見ていきましょう!

 

大きな紙にスポンジスタンプや手を使ってペタペタ色をつけました!

 

スタンプでトントン楽しいな♪

上手にトントンできたね♪

 

手にも絵の具がたくさんついたよ♪

 

 

涼しい日には、戸外でたくさん体を動かして遊びました!

 

お外は気持ちいね♪

いろいろ探検してみるよ!

 

あっちには何があるかな?

こっちの方にも行ってみるよ♪

 

 

今月の製作は「おばけ」でした!

好きな色でおばけに色をつけて素敵な作品を作りました!

トントン色をつけるよ♪

 

どんなお化けになるかな?

 

今月のテーマは「植物」でした!

こあらぐみでは野菜の絵本を読んだり、野菜の名前をクイズにしてみんなで覚えたり、野菜の色の手形と足形を押して野菜を作りました!

 

野菜の絵本を読んでくれたよ!

トマトはここにあるよ!

トマトの赤色だね!

黄色はとうもろこし!

紫色は何になるかな?

 

素敵なお野菜が出来ました!

 

 

8月生まれのお友達を紹介します!

 


 

お誕生日おめでとうございます☆

 

来月もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール