BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.08.16

☆ぱんだ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です。

セミの声に負けないくらい、元気いっぱいの子どもたち。
子どもたちにとってはお楽しみの行事が多いこの季節。みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

 

《プール遊びの様子》

 

プール遊びでは、大胆に寝転がり「見てみてー!こんなことできるよ!」と得意気の様子。水を掛け合ったり思う存分楽しんでいました。プール遊びの後はぐっすり眠るぱんだ組さんでした。

 

《戸外活動の様子》

 

公園には、カブトムシやクワガタ・セミの抜け殻など、夏ならではの自然がいっぱい!木の枝をもって冒険家気分のぱんだ組さん。つかまえた虫を枝の先に乗せてお散歩したり、洋服の上にのせてみたり...虫が苦手な子どももドキドキしながらも虫に触れてみたり、とっても嬉しそうです♪

 

 

《夏祭り制作の様子》

 

夏祭りに向けて、おみこし・風鈴・わたがしの製作をしました。どの製作も夏祭りを感じさせる楽しい製作だったので作りながら「明日夏祭り?」「あと何回寝たらお祭りやる?」と待ちきれない様子でした。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール