BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.08.01

はな組 7月の様子

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

暑い日が続いている中で、水遊びや夏祭りを楽しむ事ができました。

保育園の水遊びが初めてな子は少し緊張していましたが周りの子が遊び始めるとおもちゃで遊んで楽しんでいました。

楽しさがわかるとみんなで水を触ったり、おもちゃに水を入れて楽しめました。

夏祭りは室内での開催になりましたが一人ひとりが楽しんでいる姿が見られて可愛かったです。

ボールを投げる、転がすというのは難しかったようですが子どもたちは一生懸命真似をしようとしたり、考えていたりと成長を感じました。

輪投げではこんなに可愛く楽しんでくれていました。

暑い日が続きますが室内でも楽しく、元気に過ごしていけるように水分補給もしっかり行っていきます。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール