BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.08.01

☆うさぎ組☆

暑い日が続いていますが、暑さに負けず元気いっぱいのうさぎ組です。水あそびやプール、室内あそびを楽しんでいます。

【製作~お魚】

 「次は何色にする?」と聞きながらお魚のうろこを貼っていきました。「次は〇〇色~」と元気よく答えて、上手にうろこをペタペタ貼ってカラフルなお魚が完成しましたよ。

【新聞紙あそび】

 新聞紙をビリビリと破ってお部屋いっぱいに新聞紙が広がっています。「ビリビリ」と言いながら新聞紙を破ったり、下から上に投げてヒラヒラさせたり、はちまきやベルトを作って身につけたりして楽しんでいます♪

暑い日が続くので引き続き熱中症などに注意し、子どもたちの体調に配慮しながら、夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール