BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.07.09

七夕会

こんにちは。ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

7月7日は七夕ですね。

すっきりとしない天気が続いておりますが、織姫と彦星は無事に出会うことは出来るでしょうか。

 

保育園での七夕会では各クラス、七夕を感じられる活動を楽しみました。

ひよこ組とこあら組は園内の飾りを見に行った後に、部屋で星探しをしました。

 

「何色のお星さまかな?」などと会話をしながら廊下を歩いたり、

 

部屋見つけた星を「キラキラ~」と言いながら画用紙に貼り、素敵な天の川が出来ました。

 

りす組はおしゃれをして園内散歩をし、天の川に見立てた一本橋を渡りました。

 

笹の前でハイ、チーズ。

 

一本橋では天の川の橋を願いが叶うように慎重に渡ります。

 

うさぎ組、ぱんだ組は保育者の七夕の話を聞きました。

 

そのあとは、友だちの前で「きらきら星」を歌ったり、友だちの歌う歌を楽しんで聴きました。

 

みんなが作った作品の前でお願いポーズ♡

今後も季節や行事を楽しめる活動をしていきたいと思います。

みんなの願い事が叶いますように。

※短冊にご協力いただき、ありがとうございました。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール