BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 板橋区役所前 2022.06.29

給食室 6月世界料理“タイ”

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき板橋区役所前です。

今日は世界料理の紹介をしたいと思います♪

 

今月選ばれた国は…タイ!

日本と同じアジアの国です。

 

★昼食★

〇パッタイ 

    お米の麺です。珍しい食感が不思議な様子でした。

〇にんじんのソムタム

    ソム→酸っぱい タム→たたく という意味です。

〇ゲーンチュートタオフー

    とても難しい名前ですがどんなメニューでしょうか???(詳細は下に続きます)

〇パイン缶

 

 

★3時おやつ★

〇牛乳

〇タイ風スイートポテト

  タイの屋台の定番メニューだそうです。

  コーンが入っているので甘じょっぱい味が子どもたちに好評でした。

 

 

昼食のスープの『ゲーンチュートタオフー』。

子どもたちに三択のクイズを行いました。

意見は見事に分かれていましたよ。

正解は‥‥『とうふ』でした♪

 

来月、7月は奇数月にあたるので、日本の郷土料理が登場します。

お楽しみに^-^

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール