BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.06.20

カプラ★4.5歳児クラス

こんにちは!!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

先週園内では、保育参観が行われ、

たくさんの保護者の方が見に来てくださいました!!

普段とは違うお子様の様子も垣間見れたのではないでしょうか♪(^^♪

 

さて、そんな保育参観の日に4.5歳児クラスでは

カプラ遊びを披露しました。

この日はたくさんのカプラを広げていましたよ!!

 

まずは、高く積み上げてみます。

お友達と協力することも

いつの間にかできるようになったお兄さんたち♪

ちょっとここ変えてみる??などと

子どもたち同士で遊びも広がります!

椅子に上りながら組み立てて

とても高いタワーができました!!!

 

女の子たちはなにやら・・・

おうちを作っているようです(*'ω'*)

手前はレゴで電車かな・・・??

ここがお風呂ね(^_-)-☆

ここが玄関ね(^^♪

と言ってとっても仲良く遊んでいましたよ(#^.^#)

 

梅雨の真っただ中・・・

室内での遊びも楽しく充実させていきたいですね(^_-)-☆

お兄さんお姉さんになると

こんなに高く積み上げることができるよ♪

 

ということで、最後にお写真撮りました♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール