BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.06.20

きりんぐみ 6月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみ です!

 

 

◯6月の体操教室では鉄棒に挑戦しました!

 

 

腕の力も強くなり、身体が持ち上がるようになってきました!

 

 

逆上がりまであと一歩です!

 

 

 

 

◯夕涼み会の御神輿に飾る提灯の製作も行いました!

 

 

折り紙を千切って貼ることにもすっかり慣れ、どんどん進めています!

 

 

どんな御神輿になるのか楽しみです⭐︎

 

 

 

 

◯こあらぐみさんへのやさしさプロジェクトでは、グループに分かれてダンボールの電車づくりを行いました!

 

〜はやぶさチーム〜

 

〜こまちチーム〜

 

〜かがやきチーム〜

 

〜可愛い電車チーム〜

 

「こあらぐみさん遊んでくれるかなー」とプレゼントするのを楽しみにしていました!

 

 

◯初めてのダンス教室にも参加しました!

 

 

講師の先生からかっこいい決めポーズも教えてもらいました!

 

 

講師の先生と一緒に合体!

 

 

先生もびっくりするほど身体が柔らかいお友だちもいました!

 

 

 

◯なつあそびの会ではプール遊びについてのお約束を確認した後、屋上で的あてゲームをしました!

 

 

1番難しい10点の的をよーく狙っています

 

 

お気に入りのポケモンを見つけて大興奮です!

 

 

 

◯交流会のための名刺づくりも行いました!

自分の名前やお顔、他園のお友だちへのメッセージも書きました⭐︎

 

 

どんなお友だちと出会えるか楽しみにしながらメッセージを考えていました♪

 

 

交流会当日は緊張しているお友だちもいましたが、いろいろなお友だちと話すことができて嬉しそうな子どもたちの表情を見ることができました(^^)

次回の交流会も楽しみにしています!

 

 

来月の更新もお楽しみに〜

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール