BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.06.18

ひよこぐみ 6月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 ひよこぐみです。

今月も子どもたちの様子をお届けしていきます。

 

 

6月は過ごしやすい気温の日が多く、快適にお散歩を楽しむことができました!

 

お花や葉っぱに興味を持って触れるようになりました。

 

 

 

 

お靴を履いてお散歩に行ってみよう♫

 

 

 

あじさい綺麗だなぁ!


 

 

 

お部屋では、6月の製作であじさいを指スタンプで作りました。

製作にもだいぶ慣れてきて、絵の具のついた手を観察したり

ときどき先生のほうを向いてニコッと笑顔を見せてくれます( ^∀^)

 

 

 

また、新聞紙遊びも初めて行い、先生と一緒にビリビリ破いたり

破いた束でホウキを作って遊んだりと楽しみました!

最後はみんなでお片付けをして、

細かくちぎった新聞紙まで綺麗に拾ってくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

6月生まれのお友だちです。

お誕生日おめでとうございます!!

 

 

7月は暑くてお外に出られないですが、

沐浴をして心地良く過ごしましょう(o^^o)

来月のブログもお楽しみに☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール