BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.06.17

食育 うさぎ・ぱんだ組「野菜収穫」

にんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

6月13日はきゅうりの収穫を行いました。

最初は小さな苗でしたが、約1か月でこんなに大きく立派なきゅうりができました!

今日は2本収穫したよ!

お店に売っているようなまっすぐで大きいきゅうりです。

「みんなでお水をあげたからこんなに大きくなったんだね~」

という会話も聞こえてきました。

 

収穫したきゅうりはうさぎ・ぱんだ組でおいしくいただきます!

「きゅうりのおかか和え」にして提供しました。

みんなで育てたきゅうりはいつもよりおいしく感じるようで、

モリモリ食べていました!

野菜は苦手だけど、このきゅうりは食べられたよ!

 

きゅうりの他にもなす・ピーマン・オクラを育てています。

それぞれ花や小さい実が出てきました。

もう少ししたら、なすが収穫できそうです!お楽しみに☆

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール