BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 白金高輪 2022.06.06

泥んこあそびをしました。

皆様こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき白金高輪です。

 

夏も間近になってきて暑い日が多くなってきましたね。

保育園には園庭がありませんので近くの公園の砂場で「泥んこ遊び」をしました。

 

朝からバケツなど準備していると、「今日は何するの?」と興味津々の子どもたち。

泥んこ遊びとわかると「いえーい!!」と大喜びでした♫

 

川を作って穴を掘り、子どもたちで協力して水を汲みに行き、川に流しました。

「おーーすごーい!流れてる!」と感動している子どもたちでした。

 

汚れる事を少し嫌がる子、服が濡れちゃいけないようにと遊ぶ子など初めは様々な反応でしたが、一度汚れると全く気にせず楽しく遊んでいる子がほとんどでした。

泥んこ遊びの後は保育園に帰ってシャワーをして汗と泥を流してさっぱりした子どもたちでした★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール