BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.05.31

雨の日にはこんなことをして遊んだよ!

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

最近は、雨が降る日も多くなってきましたね。雨が降っている日には、りす組の子どもたちが大好きなお散歩も行けないので「おさんぽいきたいよ~」と少しがっかりした表情を見せる子もいますが、「○○して遊ぼう!」と誘うと、「やりたい!」と万遍の笑みを見せています!

ということで今回は、先日の雨の日の様子をご紹介したいと思います!

 

まずは平均台に挑戦です。保育士としっかり手を繋いでゆっくり渡っています。

 

少しずつ慣れてくると・・・

お手伝いなしで一人で渡ることができるようになりました!

けれど平均台から落ちないようにしっかりと足元を見ています。

かにさんの様に横歩きをする姿もとても可愛らしいですね!

 

マットでは、寝転がってコロコロ転がって楽しんでいました。

「ころころころころ~」とお友だち何人かで掛け声を言っている姿も微笑ましかったです!!

マットのぱっくんでは、食べられないように「きゃ~!」と逃げるお友だちもいれば、嬉しそうに食べられにくるお友だちもいました!

「ぱくぱく」と何度もやってほしいことを伝えていました!

 

また、レゴブロックをすべて使い大きな家を作りました!

保育士が土台を少し作ることで、「くっつけよう!」と子どもたちで考えながら組み立てていました。

パズルにも夢中になっていました!

完成すると「できた~!」と見せに来てくれました!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール