BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.06.06

こあら組 小麦粉粘土あそび

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

先日、小麦粉粘土遊びをしました。

初めての小麦粉粘土に最初は固まってしまう様子も見られましたが、

保育者が一緒に遊んでいくことで恐る恐る手を伸ばし、

先ずは指先でチョンチョンとつついたり、握ったりして感触を楽しんでいました。

 

 

少しずつ慣れてくると両手でバンバンと粘土を叩いたり、

 

 

「びよーん」と言って引っ張ってみたり、

 

 

小さくちぎってお皿にのせて料理を作ったり、それぞれが粘土遊びを楽しみ、

 

 

最後はみんなで歌をうたって、粘土で作ったケーキのろうそくに息を吹きかけて、

誕生日会ごっこをして遊びました。

 

これからも様々な感触が楽しめる遊びを取り入れていきたいと思います。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール