BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.06.01

食育 りす組「キャベツちぎり」

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

5月30日にりす組で食育「キャベツちぎり」を行いました。

クラスに顔を出すと、キャベツの手遊びをしていました。

 

このお野菜は何だ?「キャベツー!!」と元気よく答えてくれた子どもたち。

お友だちの顔とどっちが大きいかな??

 

みんなでキャベツをちぎって給食のお手伝いをしよう!!

 

上手にちぎっているね。

 

ちぎったキャベツを給食室に運んでくれました。

みんな、できることが多くなったね~。

 

「お願いします!」と給食室にご挨拶。

 

納豆和えにキャベツを発見!!「キャベツあったねー」と嬉しそうに食べていました。

 

子どもたちがちぎってくれたキャベツは衛生上の関係で

実際の給食で提供は出来ませんでしたが、

食材に触れることで、苦手だった野菜に興味を持ってくれるよう

これからも色々な食育に取り組みます。

 

来月の食育もお楽しみに!!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール