BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.05.26

やさしさプロジェクト

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき豊洲です☆

ここ数年,異年齢交流ができない日々が続いていましたが

少しづつ交流を深めていくことになりました☆

きりんぐみさんによる、やさしさプロジェクト★

第1回目はひよこぐみさんへ★

 

きりんぐみの子どもたちがみんなで話し合ってひよこぐみさんに

やさしくしてあげたいことを決めました☆

話し合いをして決まったことは

★音のなるおもちゃを作ってあげたい

★手遊びをしてあげたい

★歌を歌ってあげたい です★

 

まずは製作の様子です♡

喜んでくれるかな~と思いを込めて作りました★

 

ドキドキしながらプレゼントを渡しにいきました★

はい、どうぞ~♡

 

手遊びの様子です☆

この日のために頑張って練習しました★

優しい声でお歌も披露しました★

あまり会わない先生には泣いてしまうこともあるひよこぐみさんも

お兄さんお姉さんには夢中で駆け寄っていました☆

 

きりんぐみさんも

保育室に戻ってから

「緊張したけど楽しかった~」

「可愛くてぎゅーしたくなった」

「よしよししてあげたかった~」

と感想を教えてくれました★

達成感に満ち溢れた子どもたちの姿を見て

職員もたくさんの感動をいただきました★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール