BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.05.24

こあらぐみ 5月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲のこあらぐみです♪

 

新年度から早くも2ヶ月が経ちましたね!

新しい環境にも慣れて、元気いっぱい遊んでいます(^^)

 

室内では、おままごとやブロック、絵本などのおもちゃに興味を持ち、それぞれ好きな遊びを楽しんでいます!

 

 

5月の製作では、「てんとうむし」を作りました!

ダンボールスタンプを使って、画用紙に色がつくのを楽しんでいました♪

みてみて〜!色がついたよ!

 

 

初めてのリトミック♪

何が始まるのかとドキドキしながらも、ピアノの音に合わせて踊ったり、スティックを使って音を鳴らしたりすることを楽しみました!

トントントン♪

 

公園では、元気に歩き回ったり、シャボン玉やボールを追いかけたり、虫やお花を見つけたり、それぞれ好きな遊びを楽しんでいます(^^)

カラーポリ袋を使って、トンネルを作ると大興奮のこあらぐみさん。

みんなで端を持って、上下左右に揺らして楽しみました♪

 

お友だちとお茶休憩♡

 

 

4月と5月に誕生日を迎えたお友だちを紹介します☆

お誕生日おめでとうございます(^^)

 

来月のブログもお楽しみに♪

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール