BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.05.21

「たいようぐみ・にじぐみ」UFOフリスビーを作ったよ!

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は4、5歳児、たいようぐみとにじぐみの親子交流会の様子をお伝えします。

 

楽しみにしていた親子交流会!

今日はお父様お母様も一緒に朝の会に参加していただきました♪

普段歌っている歌をお父様お母様の前で歌って、少し照れた様子の子どもたちでした。

朝の会の後は主活動!UFOフリスビーを作りました☆

 

宇宙人やハートの形に切ったものをはったり、カラーペンで絵を描いたり、

タックシールやテープを好きな長さに切ったりして自由に装飾しました!

 

 

 

完成した後は、いろいろな飛ばし方を試してみたり、

くるくるまわしてコマのようにしてみたりして

たっぷり遊び、楽しんでいました!

楽しい交流会となってよかったです。

おうちでもたくさん遊んでくださいね!

また月曜日、お待ちしてます♡

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール