BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 一之江 2022.05.16

新聞遊び★1歳児

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき一之江です☆彡

 

最近は雨の日が増えてきましたね…(´・ω・`)

お外が大好きな子どもたちですが、

お部屋でも楽しく遊べるように、先生たちは色々工夫しているんですよ♪

今回は1歳児ひかり組さんがお部屋で新聞紙遊びをしていた様子をご紹介します♪

室内にビニールテープをはり

粘着部分に細く切った新聞紙を貼り付けています!!

 

くっつくのが珍しく、みんな必死です(^_-)-☆

 

どうぞと渡すと喜んで…♪

いっぱい掴んで握りつぶすのも楽しそう!

 

雪のように降らせるとこの笑顔!!

楽しくて何度もやっちゃいます♪

 

小さくちぎった新聞紙をさらに小さく折りたたんだお友達…

指先がとても器用です(^_-)-☆

 

後半ちょっぴり飽きてきたかな?

絵本に夢中なお友達もいましたよ(^^♪

 

お外で遊べなくても、

なるべくお部屋でも楽しく発散できる遊びを

これからも考えていきたいと思います(^^)/

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール