BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.05.13

「たいよう組」運動あそび♪

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は4歳児たいよう組の最近の遊びの様子をお伝えします。

 

今週は始めてだいこん抜きゲームをしました!

だいこんチームと引き抜くチームに分かれ、

だいこんチームは床に体をつけて引き抜かれないように力をいれます!

引き抜くチームは足を引っ張ります!

 

「うーん!このだいこん強いぞ!」「手伝って!」と

声を掛け合いながら夢中で楽しんでいた子どもたちでした♡


​​また、今日はみんなでボールあてゲームをしました☆

ボールがあたらないようにわくわくした表情で逃げていましたよ!

 

ボールを転がす方もねらいをさだめ、気合を入れて転がしていました♪

雨で戸外に出られない日も室内でおもいっきり体を動かして楽しめるようにしていきたいと思います!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール