BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.05.02

子どもの日 お楽しみ会♪

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です!

 

こいのぼりが青空に元気よく舞う季節。

連休明けの登園日、お休み中の楽しかった出来事を話す子どもたちの姿に、私たち保育士も元気を貰った気分です。

 

今日は子どもの日お楽しみ会がありました。

保育士が「5月5日は何の日かな?」「子どもの日には何を飾る?」など、行事に関する質問をするとはーい!と元気よく手をあげながら、幼児クラスさんを中心に答えてくれていましたよ。

各クラスで製作したこいのぼりを飾ると「あれは僕の!」「こいのぼりかわいいね」とお友だち同士で話す姿や、保育士に伝えようとする様子が見られました。

保育士のパネルシアターを楽しんだ後は、みんなで元気な声で【こいのぼり】を歌ったお楽しみ会でした。

これからも、たくさん遊んで、たくさん笑って、大きくなるぞ!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール