BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.04.26

たくさん遊んで、こいのぼりも作ったよ

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき金町です。

少しずつりす組での生活にも慣れてきた子どもたち。遊ぶことが大好きな子どもたちは、お部屋でもお外でもいつも元気いっぱいです!

 

先日は、テラスで遊びました!

 

天気も良くとても暖かかったので、日の当たる場所に座って日向ぼっこを楽しむお友だち。

また、保育士がシャボン玉をしていると・・・

「やりたいやりたい」と駆け寄ってきて

「ふ~っ」と優しく吹きかけていました。

ふ~の表情がとても可愛らしいですね。

 

そして玉入れでは、

保育士が持つかごをめがけてポーイ!

遠くから投げて入れたり、近くまで行き優しく玉入れをしたりと色々な楽しみ方をしていました!

上手に入れることができると、ニコッと万遍の笑みで嬉しそうにしていました。

 

そしてこいのぼりの製作では、"はやくたりたい"と順番を待ちきれずお友だちの様子を見に来る子どもたち。

スプーンに絵の具を付ける様子、画用紙に模様を描く様子、スプーンに付いた絵の具を水で洗う様子など全部に興味を持ってじーっと見つめていました。

そして順番に製作を行います。

好きな色を一、二色選んでちょんちょん付けたり広げたり。

 

色々な色を使ってこいのぼりの色付けを楽しむ子どもたち。

筆も上手に持っていましたよ。

「あね、あね」とお友だちも同じのやってるよ~と教えてくれました!

 

子どもたちが作ったこいのぼりは、色鮮やかで可愛らしいこいのぼりに変身しました!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール