BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 池袋 2022.04.26

「たいよう組」スライムを作ったよ!

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき池袋です。

今日は、4歳児クラスたいよう組の様子をお伝えします。

 

昨日は、たいよう組になって1回目のスライム遊びをしました。

まずは、一人ずつのポリカップに液体のりと水を混ぜた物を

注いで、割りばしを使ってぐるぐる混ぜる練習です。

そこに魔法の水〈ホウシャ水〉を入れると、、、。

なんと塊が!

そこで止まらずに混ぜ続けて、その子が選んだ色水を加えると

スライムの完成です!

スライムが出来た子から机の上に出すと、

楽しそうに感触を楽しむ子

素手で触らずに割りばしで線を引くように

触る子と様々な反応が見られました。

どの子も集中してスライム遊びを楽しんでいました♪

また、スライムで遊ぼうね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール