BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.05.02

ほし組 4月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

ほし組に進級して、ロッカーの場所やトイレの使い方を覚えたり、マスクをつけて生活できるようになってきました。

 

自分のロッカーから、粘土と粘土板を自分で出して、粘土遊びを行います!

型抜きやヘラを使って、好きな形作りを楽しんでいましたよ。

「できたよ。」と嬉しそうに見せてくれました!

 

 

天気の良い日は、戸外遊びを行っています。

ハウスの中では、アイス屋さんやカレーライス屋さんなど、美味しそうな食べ物のお店が開店中!

 

テーブルにはたくさんの料理が並び、ごっこ遊びを楽しんでいます。

 

 

こどもの日を前に、鯉のぼり製作を行いました。

自分の糊を使い、指先につけて折り紙に塗っていきます。

 

角を押さえながら集中して取り組んでいましたよ。

 

貼る場所を考えて、順番に並べて糊付け完成!

 

暖かくなり汗ばむ日も出てきましたね。

水分補給をこまめに行い、5月も元気に過ごしていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール