BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.04.19

にじ組 4月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

4月1日進級したにじ組の子どもたちは新しい保育室や新しいロッカーの場所に喜び、話を聞く時も背筋が伸びて気合が入っている様子でした。

朝の会では毎日出席をとり、日付や天気を確認した後にその日の場所にシール帳を貼ります。

にじ組になって新しいシール帳をみて「かわいい!」と大喜び!

自分の誕生日や行事のところにもシールを貼り、毎月楽しみにしているようです。

 

 

日中は戸外遊びをして過ごします。

 

鬼ごっこやだるまさんがころんだを話し合いながら楽しんでいます。

 

お洒落好きな女の子たちはつつじを見つけ、髪の毛に飾り付けをしていました。

 

 

 

 

室内では二人組になって行うゲームを楽しみました。

じゃんけん大会、あっちむいてほい、新聞じゃんけんでは新聞紙を使い、負けたら小さく折り落ちてしまったら負けというルールなのですが、

 

片足で上手くバランスを取り楽しんでいましたよ!

 

 

沢山遊んだ後は給食の時間です。

感染症拡大予防の為パーテーションをたて黙食にはなりますが子どもたちの表情は笑顔が溢れており味わって食べているのが伝わってきます。

 

 

沢山遊び、沢山食べ、色んな行事を経験していけるよう1年間楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール