BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.04.18

☆こあら組☆

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です。

夏のように暑い日が続いたかと思えば肌寒い雨が降り、不安定なお天気が続いていますね☁

雨の日には「お散歩いけないね」「テラス出れないね」と残念そうな子どもたち…。散歩へ行ける日はとっても嬉しそうです♪

 

《散歩の様子》

虫探しだいすきなこあら組。アリやてんとう虫を見つけると、捕まえたり、お花や石を餌にしてあげてみたりと夢中です。

今月の絵本が「てんとうむしのてんてんちゃん」なので、てんとう虫を見つけると大喜び!「くろてんちゃんだ!」「ぷちぷちちゃんだ!」と嬉しそうに話しかけていましたよ。

 

《栽培活動の様子》

ぱんだ組と一緒に土の準備と種まきをしました。

土の中からコガネムシの幼虫が!虫を見つけたくてみんな丁寧に土のチェックをしてくれましたよ。

芽が出るのを楽しみにしています。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール