BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 曳舟 2022.03.31

曳舟 りす組

こんにちは。

ミアヘルサ保育園ひびき曳舟です。

 

りす組☆

 

この1年間でお兄さん、お姉さんに大変身したりす組さん。

新しい環境・友達・遊び等様々なことにチャレンジしては、成長することができました。

 

友達と一緒に遊んだり、おもちゃの貸し借りが難しくトラブルも多くありましたが、その都度、どうすればよいのかを保育者と一緒に考え、今では友達と一緒におもちゃを共有したり、決められたルールの中で決まりを守って仲良く遊ぶことができるようになりましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ないことがあるとぐずぐずになってしまったり、諦めていたのが、「最後まで自分でやってみる」と、出来るまで何度も挑戦する気持ちが出てきました。

 

 

私たち保育者もそんな子ども達の頑張る姿や日々成長する姿を見て、元気をもらえました。

りす組で過ごした全ての瞬間が大切な宝物となり、みんなの自信へと繋がりました。

うさぎ組さんでもたくさんの思い出を作り、子ども達らしく過ごしていってほしいです。

1年間ありがとうございました!!

 

りす組担任より

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール