BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 金町 2022.03.25

楽しかったお別れ遠足

 

先日の卒園式を終え、少しずつ小学生になるんだ!と期待と

保育園を卒園するという寂しさに心が揺れ動くきりんぐみさん。

 

今回は保育園での思い出作りをしよう!とお別れ遠足でポニー公園へ行ったときの様子をお伝えします!

 

せっかくの遠足だからお菓子をもらおうよ!とお給食室へおやつをもらいに行く子どもたち・・・

おせんべいとゼリーのどちらが良い?と聞かれると「どっちも食べたい!」「お願い!」と可愛くお願いをしていました。そんな可愛らしいお願いに、今日は特別だよ、とおせんべいとゼリーの2つをもらって出発です!

 

 

普段のお散歩よりちょっぴり遠い道のりを元気いっぱい歩き、念願のポニー公園に到着!

    

間近でたくさんのポニーを見ることが出来ました!ポニーたちも活発に動いていたので、近くに来て顔を出してくれたり、すぐ隣で喧嘩をしていたり…。迫力満点でなかには圧倒される子も。

興味津々の子どもたちでした!

 

 

ポニーを観察した後は、公園の遊具で遊んでいます!

    

たくさん身体を動かす子どもたち。飛び石では初めは〝ちょっと怖いな…〟と躊躇う姿もありましたが、お友だちや保育士と一緒に挑戦していくことで、少しずつ出来るようになり楽しんでいました!

 

待ちに待ったおやつタイム!

  

 

にこにこ笑顔で〝はい、キムチ!〟

(きりん組さんが写真を撮るときの掛け声はキムチです)

 

おやつで元気をチャージすると「まだ遊びたい!」とのリクエスト!

公園内での場所を変え、違う遊具で遊んでいます!

 

たっぷり遊んだ後は姉妹園のひびき水元へ…。

園庭をお借りし〝レンジでチン、鬼ごっこ〟を楽しみました!

 

たくさん遊んで楽しい思い出ができました!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール