BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 豊洲 2022.03.16

きりんぐみ 3月の日記

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき豊洲 きりんぐみです♪

 

3月になり、春の暖かさを感じられるようになりました!

早速きりんぐみさんの元気な姿をご覧ください(^^)

 

ひな祭りがあり、お雛様とお平様の前で写真を撮りました!

 

 

戸外遊びでは、増やし鬼や氷鬼などのゲーム遊びに夢中な様子です♪

 

 

 

 

氷鬼や警泥では、「助けて〜!」と大きな声で助けを求めています!

 

 

 

 

 

最後まで逃げ切ったお友だちは、ロケットのプレゼントがあります♪

 

 

春になり、春の動植物探しも楽しんでいます(^^)

 

 

リレーでは、「絶対勝つぞ!」と意気込んでいます!

 

 

 

 

 

ドッヂボールも白熱した戦いになっています!

 

 

屋上では、滑り台やはないちもんめをして遊びました!

 

 

室内遊びでは、世界地図作りに挑戦しました♪

 

 

 

手が真っ赤になるまで塗りました(^^)

 

 

お別れ遠足では、「はやくお弁当食べたいな〜!」と

朝から楽しみにしている様子でした♪

 

 

 

 

 

地震について真剣な表情で学んでいました!

 

 

 

念願の昼食では、「美味しい〜!」と言いながら

お友だちと楽しんで食べました♪

 

 

 

 

お口いっぱいに食べています♪

 

 

 

 

 

保育園に戻ってからは、ひびき映画館で映画鑑賞をしました!

 

 

3月生まれのお誕生日会がありました(^^)

 

 

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♪

 

 

 

 

1年間ブログを見て下さりありがとうございました!

たくさんの楽しい思い出ができました♪

小学校へ行っても素敵な思い出が沢山できますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール