BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.03.10

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保うさぎ組です!

暖かくなり、上着がなくても過ごせる気候になって来ましたね。子ども達の公園での動きが活発的になって来ました。

ネットの遊具では自分たちで考えながら遊ぶ姿も。先生がお手伝いしなくても登ったり降りたりしていました。また、「ここに足を置けば落ちないじゃない?」とお友だちに教える優しい姿もみられました。

 

大きな雲梯も怖がらずに自分たちで登れるようになりました!登れると「ここまでできたよー!」と嬉しそうに保育者に話していましたよ。

大きなお山をみつけると「わぁー!」といいながら登ったり降りたりとたくさん走って身体を動かす子ども達。また、「鬼やってー!」「かくれんぼしよう!」などルールのある遊びにも興味を持ち始め、いつもお友だち同士で楽しみながら遊んでいます。

このうさぎ組での過ごすのも残りわずかとなりました。体調に気をつけながら残りの期間を楽しく過ごしていきたいと思います!

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール