BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.03.03

ひなまつりお楽しみ会がありました♪

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保です。

今日は3月3日 お雛祭りですね。保育園でもお楽しみ会がありました。

ひな祭りとはどのような行事なのか?ひしもちやひなあられ、ハマグリのお吸い物などどうしてたべるのかな?と

いろいろなお話をききました。保育士が問いかけると、自分なりに考え、「〇〇!」とたくさんの

声が上がりました。

各クラスのおひなさまの製作をみたり、保育園のお友だちみんなでお雛様を飾ったりしました。

  

   

 

 

ひなまつりの歌をうたったり、紙芝居をみたりと楽しく日本の行事に触れることができました。

給食はちらし寿司やすましを美味しくいただきました。

おやつは菱餅ケーキです。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール