BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 御徒町 2022.03.03

R4.3.3 ひなまつり会

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびき御徒町です。

 

今日は、ひなまつり会がありましたので、その時の様子をご覧ください!!

 

最初は、ひなまつりの由来などのお話がありました♬

 

さて、いよいよ製作したひな人形の発表です!!

まずは、ひよこ組さんから~

少し緊張してました・・・

 

次に、こあら組さん~

上手にお話できていましたよ!

 

りす組さん

かわいくできていますね☆

 

うさぎ組さん

難しそうなところも、上手にできています♪

 

ぱんだ組さん

こちらも、かわいくできていますね♥

 

最後にきりん組さん

各クラスそれぞれ工夫されていて、かわいい制作物でした(*^^*)

 

最後は先生たちから、ひなまつりの紙芝居を読んでもらいました~

 

給食も、ひなまつり仕様☆

給食の先生が描いた、お内裏様とお雛様です(笑)

う~ん!とてもおいしそう~♬

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール