BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.03.01

ひよこ組 ひなまつり製作

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

3月3日はひなまつり!ということでひよこ組ではひな人形の製作を行いました。

クレヨンで十二単と束帯衣装の模様を描きました。

 

 

好きな色を選んで・・・

 

 

トントンとしてドット模様を描いたり

 

グルグル線を描いたり

 

 

それぞれ個性あふれる衣装の出来上がり!

 

 

このひな人形が子どもたちの代わりに、病気や事故から守ってくれることを祈って

保育室に飾りました。

 

遊びに来てくれたこあら組さんと一緒に♪ひなまつりを歌って喜びました。

 

ひなまつり当日も、子どもたちの健やかな成長を祈ってお祝いしたいと思います。

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール