BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.03.01

りす組 色探しゲーム

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

先日、色探しゲームを行いました。

部屋にある色の折り紙を用意して、折り紙と同じ色のおもちゃを探すゲームです!!

 

初めに、“どんな色が好き”の歌をみんなで大合唱します♪

どんな色がすき?、、あか!!

保育者の持っている折り紙の色をよく見て答えています。

 

折り紙を裏返しにして、一枚ずつ配ります。

「いろ、いろ、なに色、どんな色♪」とみんなで歌を歌い、

折り紙をめくって、、、よーいスタート!!

 

「どこかな?どこかな?」と言いながら部屋中を探しまわります。

 

「あったよ!!!!」っと嬉しそうに見せてくれます。

 

最後は、「私は、〇〇色だったよ。○○持ってきたよ!」と

お友だちに知らせてくれました。

 

 

これからも色々な新しいゲームを楽しんでいきたいと思います!

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール