BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.02.16

そら組 2月の様子

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

 

節分に向けて豆入れを製作しました。

紙コップに模様を描いて絵具で塗り、上の部分は自分で顔のパーツを描いてハサミで切りました。

絵具を使うと楽しそうな子どもたちです!

 

節分当日は、集会後、室内で的当て遊びをしました。

 

そこへ…鬼が登場すると、窓際へ移動する子どもたち。

 

緊張した表情が見られましたが、力を合わせて

「鬼は外、福は内」と豆まきを頑張りましたよ。

 

鬼が去り、ほっと一息つく子どもたちでした。

 

豆入れをつけて、好きなポーズで撮りました!

 

3月も、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール