BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき かしわ 2022.02.15

はな組 2月の様子

こんにちは!

ミアヘルサ保育園ひびきかしわです。

今月はひな人形の製作を楽しみました。

玄関に飾ってあるひな人形を見に行くと「お人形さんだ!」「かわいいね!」と興味津々な子どもたち。

クラスでもひな人形を作ろうかと話しをすると「やりたい!」とやる気満々です!

「おめめ貼っていい?」「口も!」とシールを貼って上手に顔を作りました。

着物は水性ペンで模様を描いて滲み絵を楽しみました。

「あかにする!」「あおがいい!」などと色を言葉にしながら模様を描いて楽しんでいましたよ!

最後は水を吹きかけて色が滲んでいく様子を楽しんだはな組さんです。

「わー!」「きれいだねー!」と大興奮!

個性あふれる可愛いひな人形が完成しましたよ♪

完成したひな人形は後日持ち帰りますので、是非ご家庭でも飾ってくださいね!

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール