BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.02.08

☆こあら組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保 こあら組です!

 

本格的な寒さが身に染みる毎日。

暖かな春を待ち遠しく思いながらも、冬ならではの景色や遊び、行事を楽しんでいる子どもたちの姿に、寒さも乗り越えられそうです。

 

【節分】

豆まきの歌を練習したり、鬼のお面を作って節分を満喫しました。

こわーい鬼も、みんなで豆まきすれば大丈夫!「鬼はーそと!福はーうち!」

お迎えにきてくれたお父さんやお母さんに「たくさん鬼を倒したよ!」と嬉しそうに話す子どもたちでした。

 

【給食】

来年度に向けて、お箸の練習を頑張ってきたこあら組。

今ではスプーンとフォークだけでなく、お箸を使う時間も多くなってきましたよ。

上手にご飯をつまめた時は「せんせい!みてみて!」と自信たっぷりの表情で報告してくれます。

進級を意識してきているのか、「もうすぐ新しいクラスだね」「次は僕何のマークになるのかな?」と、言葉でのやりとりも増えてきていますよ。

期待いっぱいで来年度を迎える為にも、こあら組での一日一日も大事にしていきたいと思います。

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール