BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 武蔵野西久保 2022.02.04

☆うさぎ組☆

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき武蔵野西久保うさぎ組です。

より寒さが厳しくなってきましたね。そんな中でもうさぎ組さんは元気に遊んでいます!

☆お正月遊び☆

うさぎ組では凧揚げやこま回し、福笑いをやりお正月遊びを楽しみました。

凧揚げでは最初は「あがらないよー!」と言っていた子どもたちですがコツをつかみうまく上がると「やったー!」「わぁー!」と嬉しそうな歓声をあげながら走っていましたよ。「高く上げるぞ!」とずっと走っている子どももいました。

福笑いでは自分で目をつぶり目などの顔のパーツを置いていました。終わって目を開けおでこに目がいっていたりと色々な所にパーツがあるのを見て「変なのー!」と笑いながら楽しんでいましたよ。

コマ回しでは保育者のお手本をみて手で回そうとする子どもたち。こちらも最初は苦戦していましたが上手に回せるようになると何個も一気に回したりと回し方のバリエーションを増やしていました。

その他、最近はパズルに夢中で登園してくると「お魚のパズルやる!」と言ってすぐにやり始める子どもも。最初は保育者に「できないよ」といって助けてもらいながらやっていましたが何回もやるうちに覚えてきたようで最近は保育者の力を借りなくてできるようになってきました。また出来上がるスピードも日に日に速くなってきています。

うさぎ組ではこれからも室内、室外ともに元気に過ごしていき寒い冬を乗り越えていきたいと思います!

 

 

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール