BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.02.03

節分会

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

今日は節分の日。

保育園では節分会を行いました。

今年はぱんだ組保育室で各クラス順番に楽しみました。

 

自分たちで作った鬼のお面を被って少し緊張気味にお部屋にきた子どもたち。

節分の話を聞いた後、壁面鬼の的当てをしました。

 

「おにはーそと!」と上手に当てています。

 

そこへ、ひょっこり顔を出したのは・・・

 

少し優しい黒い鬼でした。ハイタッチもできました。

 

次は赤い鬼も登場!!

最初の鬼より少し強いです。

 

鬼を見ると、ビックリして固まる子、

鬼の顔が見えただけで泣き出す子、

頑張って鬼に向かってボールを投げる子、

色んな表情の子どもたちの姿が見られました。

 

今年も無事に鬼退治ができてよかったね。

みんなのところに福がきますように★

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール