BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 新船橋北 2022.02.03

ひよこ組 霜柱を見つけたよ

こんにちは、ミアヘルサ保育園ひびき新船橋北です。

 

1月の散歩で、冬ならではの霜柱を見つけました。

 

初めて見る霜柱に驚く子や興味津々の子と様々なリアクションを見せてくれました。

 

お友だちが見せてくれたのを見て笑顔になる子。

「どうぞ」と優しく声をかけてもらえて嬉しそうです。

ただ触るのは嫌だったようで、じっと見つめています。

 

手で触るのが嫌なら踏んでみよう!

でも踏むのも「こわいよー」と聞こえてきそうです。

 

えい!と勇気を出して踏む子もいました。

冬ならではの遊びを体験できてよかったです。

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール