BLOGブログ

ミアヘルサ保育園ひびき 富士見台 2022.02.02

2月のお楽しみ

こんにちは!ミアヘルサ保育園ひびき富士見台です。

 

今日は2月のお楽しみデーの様子をお伝えします。

今月の歌は「鬼のパンツ」、手遊びは「チョコレート」です。

 

朝の会が終わったあと、みんなで「チョコレート」の手遊びをしました!

先生の真似をして上手に手を動かしています♪

 

そのあとは、みんなで絵本をみました!

今日のお楽しみ絵本は・・・

修行中の魔法使いの「はぶじゃぶじゃん」。

魔法の呪文も「はぶじゃぶじゃん」。呪文をとなえると・・・!?

 

 

ひよこ組さんとうさぎ組さんは真剣な表情でよく見ていました!

 

きりん組さんはリズミカルな「はぶじゃぶじゃん」の魔法の呪文に合わせて

一緒に腕を上げているお友だちもいましたよ(^^♪

 

NURSERY

SSL GMOグローバルサインのサイトシール